それはともかく友人は九州の方に非難をするという。

私としても都内にはできれば近づきたくないんですが。

やはり自分で稼ぐことができないっていうのはリスク高いな。

職場からは無理がなければ出社しろとか連絡が来ていたりするが。

こういう状況下で全てを裁ちきって動けるって言うのはやはり強いな。

最も、インフラ関係を始めとしてこんな時でも働いてくれている皆さんのおかげでこうしていられるわけだが。

ところでこの5日ほど(土曜日の前半は移動日だったが)引きこもって生活していて実感したこと。

・俺、ニート平気だわ

・結構無気力になる

・日ごろどんだけエネルギー使っていたのか

世の中にはニートが平気な人と、無理な人がいるらしい。

自分はニート平気そうだなと思った。さらに言うと、ネットもなくて平気かもしれない。

本とゲーム(非電源)があれば生きていけそうです。

本当にこれで手ごろな収入減があったらニートになりたい。

というか収入減探してニートになりたい。

無気力になるときはとことん無気力だな。

仕事をしていると通勤の道中でゲームしたり、土日でWH塗ったりしますが、ニートモードだとなかなかそれができない。

ただし、文章は進む。考える時間はたくさんあるし、何より考えなくてもキーをたたける率が上がる。

仕事で発散しちゃうっていうのもあるんだろうけど、抑制している部分もありそうですね。

で、日常生活の維持にどれだけエネルギーを使っているのか。

毎日片道2時間から2時間半かけて通勤し、昼入れると9時間半から10時間会社にいて。

一度踏み外すと(言い方悪いけど)戻るのが大変なくらいの高エネルギー状態です。

正直他のことできなくても、って感じ。

ある意味、そういった高レベルな状態だからこそ、仕事ができるのかもしれない。そうじゃないかもしれない。

明日は出かけてみようかと考えている。

いのま