予定とは狂ってしまう物でして、昨日フレイムDジャック中心にやっていこうとか言っていたんですが今日はローゼの話を。
当初八王子編を中心に執筆する予定だったのですが、最近は京浜東北線回りをやってみようかなと思っています。
ここでローゼについて少し書いてみようかと思います。
- 21世紀後半から22世紀前半の
- 魔法が普及しはじめ
- 日本が連邦国家になったような時代を舞台に
- シェアワールドをやろう
という企画です。設定の重心は地理に置かれるイメージです自分の活動している地域に設定を追加していじり回す事が出来ます。
関東地方に関しては神奈川が鍵となります
- 神奈川県が異界と呼ばれる常識や法則が異なる空間になっている
- 異界(神奈川県)は東京側に浸食している
- 浸食を受けている八王子や立川といった都立共和国の活躍
といった感じ。神奈川県はハノーバー王国(アル=グラット)と呼ばれ、関東地方で神奈川あるいはハノーバーといった場合異界の代名詞です。
また、東京では
- ハノーバー(異界)の浸食から連邦の首都を防衛するため八王子や町田を都立共和国として領邦化、邦という言霊と共和国防衛軍により東京都本体への異界の浸食を防ぐ
- ハバースク(川崎)との境界に結界を張り異界の浸食を完全に防いだものの副作用として蒲田から田町あたりが言霊の加護を失いほぼ無人化。廃都となる。
というような状況が背景としてあり、京浜東北線沿線を舞台とした廃都編の構想ができあがってきます。
といったところでこの記事はここら辺にしておきます。今後は
- 導入となる設定
- 鍵を握る者達
- 勢力
について書いていこうと思います。
あとはローゼの魔法に関してとか。
お楽しみに、また。