コミケ向けには今度こそ「同人寅枝」をやろう。と思っている。いや、やろう。

 そもそもの意図は普段ブログで発言できないような記事を複数人から集めて雑誌を創ろうという物ですが、よくよく考えてみると最近はブログに書くネタも割とオールラウンド。いや、書いてないネタもありますけどね。

 まあ、とりあえず、そのコンセプトは頭の片隅に置いておいて、プロジェクトを進めていこうかと思います。

 で、課題というか

  1. 何人か作家を集めたい。
  2. 記事を書いてもらう、印刷・製本はTra-izon
  3. 作家さんの同人誌の宣伝コーナーを乗っけたい
  4. 何冊か持って行ってもらう。(委託)

 てな事を考えています。たぶん、私が〆切りとかを具体的に決めた上で話をいろんな人に振るのが良いんだろうな。まあ、はじめはそんなの多い必要はないでしょうが。

 まず作家を集めるところ。やはり一人で書いていてはおもしろくないしサークルないでやってもただの同人誌じゃんということなので、知り合いのサークルさんに当たってみたい。これぞサークル際出版(Inter Circle Publishing=ICP)!

 記事の内容としては連載小説は不定期だし難しそうだがやるのはかまわない。だが、企画者の意図からするとコラム系とか企画の紹介などがおもしろいかな都感じています。まあ、要するに何かいても良いからやりたいことをやってほしい。

 できあがった雑誌は執筆陣で処理……もといシェアしましょう。一人10部くらい?かな。お互いにサークルを紹介しあうというのは良い流れになるんじゃないかと思う。

 それから著作紹介。これはぜひやりたい。そのためにページ数が増えたとしても。「同人寅枝」を一冊買ってぱらぱらとめくって紹介されていた別の本を買ってみる。なんて流れができたらいいです。

 というような事を考えています。