ごきげんよう皆様。
GWも手伝ってなんと3週間連続でセッションを行うことが出来ました。
遊んでくれた皆様、ありがとうございます。
ネクロニカを遊びました。今回はマイドールも活躍できた上、ダメージ量的にもかなりスリルあふれるゲームを楽しむことが出来ました。
さて、表題の件。
日曜日に行ったネクロニカのセッションでは、バトルパートに妙に時間がかかり(ターンも3ラウンド)、1セッションでお開きになったのですが、
ネクロニカは寵愛点を使ってドールを強化すると、NCの悪意も高くなり、バトルパートが長くなる傾向にあるらしい。卓のNCが言うにはサプリにも寵愛点が高くなったドールに関する注意事項があるらしいよ。
ぐぬぬ。軽量なゲームが売りのネクロニカだけあって戦闘処理が重くなるのは避けたいところです。それに、お気に入りのドールは長く遊びたいじゃないですか。2セッション目なんてまだキャラが安定しませんよ。
そこで、バトルパートでは勝利条件を積極的に導入してみてはいかがでしょうか?まあ、2ちゃんねるで目にしたんですけどね。勝利条件を定めることで、単純に戦力が強い姉妹が必ずしも有利ではないゲームを作り出すことが出来ますし。
そういうシナリオを目指して組んでみます。
いのま