その1

ダブルクロスthe 3rd edition(DX3)のリプレイ・デザイア読んでます。

個人的にはジェネシスよりこっちのが好き。四巻を本日読み終わり明日最終巻を読む。

DXにおける敵役であるファルスハーツ(FH)に所属するPCが主役のリプレイ。

もともとDX3はキャラクタープレイしやすいゲームですが、FHのPCはかなえたい願いを持っていたりとよりぶれにくくなっている印象を受けました。

GMとPLの連係がうまいことキャラクターの強化につながってますね。

このシリーズではいろいろなジャーム(人間じゃなくなった人たち)が出てくるのも参考になります。妄執のはてにジャーム化するんですね〜

私のPCは革命を夢見る共産主義者(夢想家)なのでジャームになったらNPCとして使い勝手がよさそうだな〜。

その2

週末はシノビガミをやる予定です。

シノビガミのシナリオ集、忍秘伝を購入したので安心です。

キャラシー写すくらいはやっておかねば。

その3

少女展爛会 読み終わりました。

女の子になって百合を演じる、という外見とは裏腹にかなりガチなPVPも楽しめそうなシステムです。

さすがに版上げするだけあって良くできています。

アクションをするたびに演出せざるを得ないシステムも面白い。

私が気に入ったのが消失確定のルール。消失セッションは盛り上がりそうです。

別冊のプラタナス館断章も読みました。すてきな雰囲気です。

全体的にハートフルでありつつ、かなりおっかない要素がちりばめられているところがこのゲームの背景世界の魅力でしょうか。きれいに盛られたお皿に少し毒がもってあってそれがまたうまい!みたいな

その4

ネクロニカやりたい