感謝してます。
12月になりましたね。クリスマスムードの漂う中、日曜日には老人施設に招待されて、クリスマスコンサートに呼ばれました。
予想以上に喜んでいただけて、私たちも笑顔満載。
今回は、真ん中にいる「ひなっち、8歳」がソロをとりまして、澄んだ声で、おばーちゃんたちに、大好評でした。
実は私はなぜ、ゴスペルを習い始めたかというと、一言で言うと(前にも言いましたが)劣等感への克服でした。
それで、劣等感の克服には役立ったのかというと、、、
劣等感はあります。笑
ありますが、、、、
やりたいことはやってから、、あの世にいこうっていう、感じです。
そして、
母は施設(老人のアパートのような感じです)にいって、ひとつきがたとうとしてます。
朝、津久井の家では寒くて、目が覚めるのに、、、、母は施設でぬくぬく暮らしております。
年を取ったら、ひとに助けてもらう生き方もいいものですね。
今日は、一緒に買い物に行きました。
子供の頃から、よく、母と一緒に買い物にいきました。そして、必ず、歩きながら、なにかを食べます。今日は焼き芋を食べながら歩きました。
そういう風に育ったので、大きくなってから、歩きながらものを食べるのはお行儀が悪いと聞いた時に、びっくりしましたわ。
私はどういうわけか、お買い物の思い出は、どれも、胸きゅんとなります。
そして、今日もこのパンを買ってきちゃいました。
前回の写真。笑。
そして、先週の生成発展塾のひとりさんのお答え、すごかったですね、本当に本当に本当に数十年の見えない呪縛が、溶けましたわ。
ほんとうに、すごかった〜〜。
毎回、、突き抜けるほど、、すばらしいと思っちゃいます。
では、みささま、今日も明日もあさってもいい日で。。
感謝しています❤️
私も劣等感で仕上がっていた人間でした。
人より秀でたものは何もないだから労働するしかない。
と、小学校の頃から何かしら社会の労働をしていました(笑)
その私が…
変われば変わりますね(笑)
幸せです✨
もっと幸せになります✨
まゆゆもですか?働くのが好きって事はすばらしいです、、、そして、いまでもまゆゆはかわいくてすてきなガールですね、変われるもんですね、、ひとりさん、ありがとうです。