昨日は朝活、、、というものに初参加させていただきました。
なぜかと申しますと。
相模原で朝活が行われたからです。
しかし、神社参りにはすっかり遅れました。
そのあと、すてきなお宅でみんなでわいわい、飲み会、
朝から飲み会楽しいな。
すてきなお皿に並べるとコンビニ品が、豪華に、そして、おいしい。
デザート、よりちゃんの手作り
そのあと、わが家に移り女子会
写真上手さんたちが、金と福の写真を撮ってくれました。。。
かわいい〜〜♡
どんな所もどんな食べ物ものも、楽しい仲間と一緒だと、最高です。
今日は雨じゃーじゃー
金と福は箱入り息子になってどっぷりと幸せな睡眠生活してます。
良い猫の振りしない、かわいこぶらない(もともとかわいい)、眠い時には寝て、眠くないと人間を起こす。かわいがられるの当たり前、いやなことからはすぐに逃げ、絶対に自分を責めない。
そんな猫様から毎日、学んでおります。
そして、、
ここでの学びは楽しゅうございます、、、爆笑、大泣き(のひとも)、大騒ぎ、、
すご〜〜いことが起こるから、不思議(でもなんでもないのかな?)
ぜひぜひ、ご参加してみてください。
コスプレ、オッケーでございます。
日曜日24日は新小岩でまるかん劇団(余興大会)もあります。
ぜひ、こちらもご参加ください。
京都四条店のおにーちゃんが送ってくれるしあわせセラピー
☆しあわせセラピー☆
人づき合いで一番の基本となるのは、じつは、自分とのつき合いなの。
人間としてつき合うっていうのは、自分とのつき合い方が根本にあるってことなの。
自分とつき合って、「自分を大切にする」ってことがわかると、「大切ってこういうことか」っていうのがわかるから、そこで初めて、人を大切にすることがわかるんだよね。
だから、人に嫌われないようにしよう、誰とでも仲よくしようとする人は問題だね。
根っこには、やはり親の愛への欠乏感があるんだよ。
親の愛が足りないと感じてきた人は、親の機嫌をとることがクセになっていて、大人になってからも、人に嫌われることが怖いの。誰にでも好かれようとするの。
好かれなくてもいい人にまで好かれようとして、相手に合わせてしまうんだよ。
でも、それはクセになっているだけで、本当は、やりたくないことをやっているんだよね。
だから、心の中に不満がたまってくるんだよ。
相手に合わせてばかりだと、腹が立ってきちゃうんだよ。
それで、たとえば威張るとか、嫌みを言うとか、笑い声がちょっとイヤな感じになるとか、表情や言葉の端々に出ちゃうの。
そうすると、同じような人間、要するに、あまり品のよくない人が集まってくるの。
周囲に、まともな人間がいなくなっちゃうんだよ。
一方で、品のいい人たちは敏感に察知して、周りからいなくなってしまうから、余計にダメな人間関係ばかりになって、自分は不幸になっていくの。
人間関係がダメになる原因っていうのは、本当は、これだけなの。
誰からも好かれようとして、人に合わせる。これを迎合っていうんだけど、本当は、その人個人の人格があるから、誰にだって合わせたくないんだよ。
「やりたくないことをやる」って、ぜんぜん自分には素直ではなくて、人にばかり素直っていうことなんだよね。
人にばかり素直な人は、人生苦しくなっちゃうよね。
じゃあ、どうしたらいいか。
子どものころに依存心があるのは当たり前だけど、大人になったら依存からは卒業して、自立しにきちゃいけないよね。
自立していない人は、「やりたくないけど、やっている」から、恩着せがましくなるの。
「もっと、感謝してくれるべきじゃないの?」とか「お礼をくれてもいいんじゃないの?」とかね。
だから、人から嫌われてしまうんだよ。
もともとは人に嫌われないために、人に合わせようとしてきたのに、結局は、ぜんぜん好かれないんだよ。
やりたくなきゃ、自主性を持ってやらなければいいの。
別に、それで嫌われたっていいんだから。
自立っていうのは、1つには「自分がやりたいからやる」ということなの。
これなら、誰にも恩を着せることはないよね。
斎藤一人 千葉純一 著
『斎藤一人 大開運 人生を楽しむ仕組み』より
御心カウンセリング、癒しのカウンセリング、美開運メイク、大丈夫カード、生成発展塾
お問い合わせください。
07065136580
sachikoishii@gol.com